tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ミニベロ専科-おしゃれで快適な街乗り自転車 ミニベロは小さくてキュートな自転車です!小型ながらビックリする程よく進む楽しい自転車です。通勤などの街乗りにピッタリですよ!

おしゃれなミニベロの自転車は超スゴイ!

ミニベロという自転車ご存知ですか?
街でよくみかける小さくって可愛い自転車です♪

ミニベロの名前の由来は、フランス語で自転車のことをベロといいます。
そこに、小さい自転車ですから、ミニという言葉がくっついてミニベロとなったそうです^^

ミニベロの自転車は、言葉の由来どおり、小さなタイヤで独特なデザインの小径車です。
何インチ以下かという基準はとくに設けられていません。
小径車というと、折りたたみ自転車も想定できますが、折りたたみ自転車でなくてもミニベロと呼んでます。

ミニベロの自転車の特徴は、コンパクトな構造と軽量、折りたたみ式の独特なデザインが特徴で、場所をとらず収納でき、軽量なため、女性にも人気があります。

また小さなタイヤなので、
漕ぎにくいというイメージがあるのですが、

実際は漕ぎ出しが軽く、スピードもしっかり出るのでビックリしますよ^^

通勤やお買い物の街乗り用や、サイクリングでお出かけにピッタリです!
また、サラリーマンなど、家から駅まで、少しの区間を自転車通勤するために購入されている方もいます。

ミニベロは、最近こそ2万円程度で購入可能な自転車ではありますが、
2万~20万程度と価格の幅がけっこうあります。

オススメは5~6万円台のミニベロです。
この価格帯のミニベロは、
ペダル一回で進む距離がママチャリの1.5~2倍くらい違うのです!

ミニベロの快適さを知ってしまえば、
ママチャリには戻れませんよ!^^

ミニベロの自転車は、一般の自転車とは、違った面が多く、
オシャレで個性的な自転車を探している人にピッタリの自転車です!

ミニベロ情報 | 投稿者 ミニベロ
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。

ミニベロ専科-おしゃれで快適な街乗り自転車

ミニベロは小さくてキュートな自転車です!小型ながらビックリする程よく進む楽しい自転車です。通勤などの街乗りにピッタリですよ!

最近の記事
ビアンキとルイガノの…
ミニベロは長距離通勤…
おしゃれなミニベロの…
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。